Letter from MTK

<< 日本帰国 | main | 別れの春 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
CANCUN & COZUMEL

先月、Cancun&Cozumelに行って来ました

今回の旅は海メインでコスメル島中心にしました
遺跡などは行かず(今思うとチチェンに行けば良かった)、シュノーケルで海を満喫しました

カンクンに着いたらAIDOバスでPLAYA DEL CARMENへ
そこから船に乗って目的地COZUMELへ
この移動が長かった・・・
カンクン空港にいるバスのキャッチ?のお兄さん達が多くてちょっとビックリ

PLAYADEL CARMENの船着場で虹を発見!
ラッキー
RAINBOW

メキシコではまったのがセビーチェ
たっぷりのシーフードにコリアンダーにライム!もう最高です
セビーチェ

次の日は、申し込んでおいたシュノーケルツアーに参加して船で2つのポイントを回りました
結構深いポイントで透明度の高い海でした
でも海の底にデジカメ(防水用)を落として壊してしまった・・・
ガイドさんが必死で拾ってくれたけどダメだった〜ごめんなさい

夜はコスメルの町を散策
メインプラザでも人が閑散としている感じ
PLAZA COZUMEL

次の日はスクーターを借りてCHANKANAAB国立公園へ
ここでもシュノーケルを楽しみました
chankanaab beach

公園内にはイグアナがいっぱい
この子はオレンジ!
カメレオン

帰り道、夕日が綺麗だったのでビーチ沿いのBarを見つけて入るとなんとHappy Hour!
飲み物×2出てきましたラッキー
happy hour

この日は旦那様の誕生日
お店の人が気を利かせてケーキにろうそくを立てたものを用意してくれて、
マリアッチがBirthdayソングを歌ってくれました
こういうの嬉しいね チップも弾むね
happy birthday

食後にメインプラザをブラブラしていると、陽気なラテンミュージックが聞こえてきます
音楽に合わせて現地の人や観光客がdancing!
若い人からお年寄りまでみんな各々楽しんでいて、見ているだけでウカレル〜
dance

次の日はコスメルを離れカンクンへ
コスメルとは違っておもいっきりリゾート!
ベストシーズンだったけど、意外と涼しくて結構波が高かったな
cancun海

cancun hotel

最後はやっぱりメキシカンフード!
シーフードもマルガリータも大好き
mexican food

さよなら、カンクン〜
またいつか来れますよーに!
飛行機より

| yasuko | - | 02:18 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:18 | - | - | - | - |
虹でかーー!!なかなかこんな綺麗な形のに
出会えないよね。

セビーチェって食べたことないやー。
コスメル島、ゆったりしてて素敵だね。
オレンジのイグアナ、間近で見たい!
手足が結構ムチムチしてるね。触りたい・・・。

スクーターも楽しそう!!
旦那さまのお誕生日、綺麗なビーチでお祝いできてよかったね。
遅ればせながら、ハッピーバースデイ♪
| chisato | 2009/03/16 12:08 AM |

そうなの、虹が始めから終わりまで見えたの。
こういうのは初めて見たからちょっと嬉しかった。

イグアナ、可愛いから近づくと意外と臆病者みたいで
すぐ逃げちゃうんだよ。
見た目は恐竜が小っちゃくなったみたいなのにね。
chisatoだったらイグアナを捕まえに行っちゃうかな?笑

スクーターの後ろに乗ったのは初めてで最初慣れなくて、
息が出来ないかもしれないって一人不安になったよ。
すごく気持ちよかったよ〜でも若くないと出来ないかも。
もし機会があれば挑戦してみて☆
| yasuko | 2009/03/16 12:59 PM |

&#161;viva M&#233;xico! あぁぁ、行きたい…あの風が恋しいよ。
素敵な旅になったようだね。気持ちが良さそうだ♪
スクーターの二人乗りってもうだいぶ長いことしてないなぁ。
気候のいい土地でやりたいな。
空気がいっぱいの広いところで思い切り深呼吸したいー!
| hiroquita | 2009/03/16 9:32 PM |

メキシコ、懐かしいでしょ?
暖かくてご飯が美味しくて私は好きだなぁ。
スクーターの二人乗りってなかなかする機会ないもんね。
天気がいいと開放された感じで気持ちが良かったよ〜
いつかみんなで行ってみたいね。
| yasuko | 2009/03/16 10:06 PM |

すごい!!綺麗な虹だね!!そんなの見たことないよー!!
感動・・・(T-T)
イグアナ、かわいいよね。チェチェンイツァにもたくさんいたよ☆
私も次はコスメルも行きたいなー。
あー、yasukoのブログみるといかに自分が満喫できてなかったか分かるよ(g_;)
絶対、また行くんだ!
| mai | 2009/03/23 4:20 PM |

虹綺麗だったよ〜
写真に収めたいと思ってアワアワしちゃった・笑
でも走って良かった。
maiはオーランドに行ったりチチェンに行ったり、
色んなところ回れたんじゃない!?
次は日焼け止めだね!誰かさんにー!!
| yasuko | 2009/03/23 11:28 PM |











一番上へ