Letter from MTK

<< Tibetan clothes | main | Birthday & Anniversary >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
カウントダウン in NYC
 年末から年始にかけてまたNYに行って来ました

今回も友達の家にお邪魔しちゃいました

初日は高校&大学の友達夫妻と一緒にお食事
KELLARIというギリシャ料理のお店で久々のシーフード
雰囲気が良くてご飯も美味しくてボリュームがあってお勧め!
家族が増えてもこうしてみんなで会って食事が出来るのが嬉しい

31日はカウントダウン
防寒して行ったものの足りず、友達にコート、ブーツ、ホッカイロを借りて出陣
やっぱりNYのカウントダウンはすごい!
本当に不況なのかと思う程観光客で満ち溢れたNYC
New Yearを祝うグッズが街角で売られていて、
私たちも2009めがね、Happy New Year帽子などを買って目的地へ向かいました
タイムズスクエアはお昼頃からオムツをはいて待っている人たちがいるので断念して
セントラルパークの近くでカウントダウンを待ちました

カウントダウン

60秒前からカウントダウンして、New Yearとともにセントラルパークで花火が打ちあがりました
たくさんの人に囲まれてウカレる三十路4人組
もう二度とないかもしれないNYのカウントダウンを満喫ー!
友達に感謝!

花火

帰りは5番街を通ってクリスマスのイルミネーションを堪能しました

ヴィトン
ヴィトン

カルティエ
カルティエ

家に着いて友達が用意してくれた年越しそばに舌鼓
美味しかったよ〜ありがとう!

元旦は友達が御節料理を作ってくれて、金粉入りのお酒と一緒にいただきました
NYで食べる御節は格別!
まさか御節が食べられるとは思っていなくてはしゃいでしまった
しかも!ナプキンが可愛い〜

御節

食後はNYの街中をブラブラ
クリスマスのイルミネーションが残っていて歩いているだけでも楽しい

ロックフェラセンター
ロックフェラ1

ロックフェラ2

AQUOSツリー(エリカ様の旦那様、高城剛さん作)
turi-

夜は友達の旦那様がたこ焼きとお好み焼きを作ってくれました
さすがこだわって作っていただいただけあって、どちらも本当に美味しかった!
ビールは冷え冷えのグラスに入って出してもらってもう感激
アメリカに来て初めてのたこ焼き&お好み焼き、とっても楽しかった〜

たこ焼き&お好み焼き

お世話になりっぱなしの4日間
極寒のNYを乗り切れたのも、カウントダウン&お正月を楽しめたのも友達のおかげ
本当にどうもありがとう!楽しかったよー!!

今度は是非旦那様と一緒にアトランタに遊びに来てね

ブルックリンブリッジ

| yasuko | - | 03:34 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:34 | - | - | - | - |
chisatoのでもウカレタ三十路四人組見たよ(笑)
眼鏡とかしたウカレタ姿でもすぐに一緒なのはyaya夫妻とわかっちゃった。すっごく楽しそうだったけど。
アメリカにいるからこそ楽しめるカウントダウンを味わいつつ、年越蕎麦におせちだなんて〜いい新年が迎えられてよかったね♪

今年もよろしく〜
| kmnana | 2009/01/05 9:43 AM |

あ、分かった?
かなりウカレてたでしょ?
日本ではなかなか出来ないよね
アメリカにいると和食に飢えちゃってしょうがないのだよ
なので、とっても嬉しいおもてなしだったよー!
kmnana家族もnanaが大きくなったらNY旅行できるといいね
chisato家はとても楽しくて温かいよ♪
私も一緒に便乗しちゃおうかなぁ

今年もよろしく〜
| yasuko | 2009/01/05 12:38 PM |

こちらこそ来てくれて嬉しかったよ〜!
どんどん家族が増えてくみたいで楽しいよね。
アトランタもぜひ遊びに行くね。

中途半端なお雑煮や、新聞紙をテーブルに敷いてる写真が
恥ずかしいですが・・・
テーブルセッティングって大事なのね。
| chisato | 2009/01/06 2:58 AM |

ごめん、許可をとらずに写真を載せてしまった。。
嬉しくて載せちゃったんだけど、やめた方がいいかな?
私的には素敵なテーブルセッティングだったよ。
お雑煮も美味しかった!
私も勉強しよー
今度は是非遊びに来てね。
色々ありがとう!!
| yasuko | 2009/01/06 3:22 AM |

最後の夜景の写真キレイ過ぎるっ!
yasuko撮ったの??
カウントダウン、私もセントラルパークの側で見たよー!!2009めがね買ったんだね。
私もすっごく欲しかったのに・・・旦那に止められたよ。
| tomo | 2009/01/06 4:16 AM |

三脚持って行ったからね、たくさん時間をかけて撮ったの。
綺麗でしょ!?
シャッターを押したのは私だけど、
セッティングをしたのは私ではないの。。

カウントダウン、セントラルパーク側にいたんだね。
でもすごい人だったから見つけられなかった!
旦那様に止められてる姿、思い浮かぶな〜
NYに来てもその関係は変わらないね・笑
私たちと一緒だったら買ってたかな!?
| yasuko | 2009/01/06 4:30 AM |

楽しかったみたいで良かったね!
こういうのも海外に住む醍醐味だね。一緒にいい時間が過ごせたようでこっちにも楽しそうなのが伝わって来たよ。

お節もお雑煮も、海外で食べたら感動ひとしおだね。
お雑煮は何味なのかな?
うちは母方の東京の鶏ガラの澄んだスープのと、父方のお味噌のと2通り作るんだよ。お醤油色のは初めて見たから興味津々です。

また話聞かせてね!
| hiroquita | 2009/01/07 5:31 PM |

お雑煮はね、醤油ベースだと思う
それに椎茸と鶏肉でダシをとったんじゃないかな(推測)
関西は味噌だもんね
2種類のお雑煮が食べれるなんて贅沢だね〜
やっぱり故郷の味が一番なのかな?
ちなみにうちは鶏ベースだよ
スペインはNew Yearのお祝いはするのかな?
クリスチャンが多いとクリスマスのお祝いがメインかな?
海外の文化に触れるのも楽しいけど、
日本の文化も大切にしたいね
| yasuko | 2009/01/08 2:32 AM |

横っちょっから失礼。
お雑煮はね、カツオで濃いめにとった出汁に
鶏肉を加えて煮て、お醤油等で味付けしたものだよ。
椎茸は冷蔵庫に余ってたから後から追加してみた。

初めて作ったから自信がないんだけど、
お醤油で味をつけないのが一般的なのかな!?
うちの実家はこんな感じだったけど、
母親が沖縄出身でお雑煮の文化がないもので、
おそらく我流だったかと思われます・・
| chisato | 2009/01/08 3:54 AM |

カツオ出汁か〜失礼!
しかも椎茸は後から加えたんだね
まだまだ味音痴だわ・・・

沖縄だとお雑煮は作らないんだね
私も一般的なお雑煮っていまいち分からないんだけど、
うちのお雑煮はhiroquitaと同じく鶏がらの澄んだスープだな
でも作ってもらったお雑煮美味しかったよ〜
初めてとは思えないくらい!
お出汁がたっぷりだったからかな
みんな喜ぶよ〜
| yasuko | 2009/01/08 4:37 AM |

あ、でも椎茸も煮てあるから出汁は出てるよ!

なんども「美味しい」って言わせてごめんね(笑)
ありがとー!
来年は鶏がらの澄んだスープに挑戦してみようかな。
って、そうやってごちょごちょ変えたりするから
なかなか上手にならないんだよね。えへへ。
| chisato | 2009/01/08 5:00 AM |

うちのはたぶん丸鶏ガラでお出汁を取って
その身を少しと、大根、京人参のお花、ホウレンソウ、おもち、かな?
シンプルに鶏出汁を楽しむお雑煮。
お味噌はそれに多分足してみたりして時々楽しむ感じ。
お雑煮って美味しいよねぇ。
自分で作るならわたしはやっぱり、鶏ガラかなぁ。
でも自分流に昆布出汁もいいなぁ。
自分でやりだすといろいろ変えたくなっちゃうね。
| hiroquita | 2009/01/09 9:51 AM |

遅ればせながらおめでとう☆
今年も宜しく〜。

NYでの新年なんて、素敵な体験だね♪
なんか、海外に行ってからの生活楽しそう〜!

海外でも日本らしさを交えたお正月を迎えて
今年も良い年になりそうだね☆


| misako | 2009/01/10 3:56 PM |

あけましてあめでとう

NYの年末年始、楽しかったよ〜
アメリカにいながら和を堪能した旅だった
私も御節勉強しなきゃと思ったよ

misakoは日本のお正月楽しんだみたいだね
カイトゥはどんどん成長してるね〜
みんな無事に1年過ごせますように☆
今年もよろしくね!
| yasuko | 2009/01/11 1:23 AM |











一番上へ