Letter from MTK

<< Surprise gift | main | カウントダウン in NYC >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Tibetan clothes
今日はダウンタウンの近くに住んでいる友達の家に遊びに行ってきました

友達はインド人で旦那様はチベット人

彼女たちはBuddhistなので、
家の中はBuddhaの像やタペストリーで彩られていました

友達はベジタリアンなので、今日は野菜のみのキッシュを作成
またキッシュ・・・

食後は、友達の結婚式の写真を見せてもらって素敵な民族衣装に目が釘付け
チベット式の結婚式では、花婿側の一行は儀礼用の白いスカーフと贈り物を持って
花嫁のところへ赴くので、写真の中の友達は白いスカーフでグルグル巻き
きっと最後は身動きできなかったのではないかと思う程

みんなで写真を凝視していると、友達がチベットの民族衣装を見せてくれました
そして、試着までしちゃいました

人生初めてのTibetan cloth
カラフルで着易くてとっても素敵でした
着物ももっと簡単に着れればいいんだけど、、、

Tibetan clothes
| yasuko | - | 13:18 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 13:18 | - | - | - | - |
端っこにyasuko発見!
顔は写ってないけど、なかなか似合ってるよ!
民族衣装っていいよね。私も憧れるなぁ。
着物、一人で着られたらカッコいいよね。
そのうち着付け習いたいな。
| chisato | 2008/12/24 9:25 AM |

あ、バレた
似合ってる!?
それは嬉しい〜
すっごくカラフルだよね

私もいつか着付けを習おうと思ってるよ
その前に、浴衣だけでも一人で着れるようになりたい・・・
そしたらお茶会とかも参加してみたいなぁ

NYだったら着付け教室たくさんありそう!
| yasuko | 2008/12/24 12:37 PM |

わー!着てみたい!
色合いも日本の着物とはまた違って素敵ね。
タペストリー、見てみたい。曼荼羅?

着物の着付けって簡単だよ。
私がちょっと練習して出来たんだからきっとみんなにも簡単にできるはず。
実は着付師の資格も取ったんだー♪
でも、きちんとした席の時(振り袖とか。もう着ちゃダメかしら?)は
着付けてもらう方が綺麗にあがって好きだけれど…
| hiroquita | 2008/12/25 6:16 AM |

タペストリーなんだか分からなかった・笑
多分チベットの神様かな。
女性は見てはいけない神様や、
女性しか見てはいけない神様など3つの神様がいたよ。

着付師の資格!いつの間にー!!
こんなに間近に着付が出来る人がいたなんて。
今度教えて♪

hiroquitaの着物素敵だったなぁ
| yasuko | 2008/12/25 6:31 AM |

端っこのyasukoすぐわかる(笑)色もyasukoっぽいし。

海外にいると、滞在している国の文化のみならず、様々な文化や慣習にも触れることができて楽しいよね♪
気付けかぁ。出来たらいいよね。こないだなっちゃんの七五三で、私も着物きたけど、着てみるとやっぱ着物もいいものだと思ったわ。
| kmnana | 2008/12/25 7:33 AM |

あ、バレバレだね・笑
色私っぽいよね、私も思ったの〜
私の好きな色です♪

なっちゃん七五三かぁ、早い!
帰ったら写真見せてね。
kmnana着物似合いそうだね。
着付hiroquitaから習おうぜい〜

| yasuko | 2008/12/25 8:45 AM |

久しぶりにのぞいたら、アトランタ生活満喫してるね♪
クリスマスもすてきだね

お菓子のおうち、私も作りたい!!ホームパーティ楽しそう♪
ちなみにー、、着付け少しだけやったことあるけど私には難しかった(^_^;)
hiroquita、私にも教えて!!

かえってきたらお話聞きたいことがたくさんだよ!!
| maimai | 2008/12/28 3:15 PM |

お家の中はどの家庭もクリスマス一色で綺麗だったよ〜
お菓子の家はアメリカでは定番みたいで、
多分子供たちは一度は作ったことあるんじゃないかな。
日本でもやれば楽しいだろうに。

着付やったんだ!
確かに難しそう・・・
私もやる前に断念してしまったけど、
せっかく日本人だったらビシッと着こなせると格好いいね。
hiroquitaに習うか〜

帰ったら私も話したいことや聞きたいことがいっぱいだよ!
| yasuko | 2008/12/28 11:22 PM |











一番上へ