Letter from MTK

<< Surprise Party | main | ようこそアトランタへ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
友達を訪ねて in NYC
10月1日から4日にかけて友達を訪ねにNYCへ行ってきました

着いてまず向かったのは大学時代の友達tomoのお宅
小さい子供がいるのに、とっても素敵なランチを用意してくれました
テーブルセッティングからメニューまで、
とても洗練された感じで綺麗&美味しかったー!
どうもありがとう

私もいつかこういうおもてなしが出来るようになりたいなぁ

ランチ


その後、友達の旦那さんも加わって念願のBLUE MAN GROUPのショーを見に行きました
思ったよりも小さな劇場で、座ると席にはレインコートのようなものが・・・そんなに濡れる?
頭までしっかりガードして、その上にトイレットペーパーを巻いて、
とても人には見せられないような格好でショー開始・笑
BLUE MANの世界へどっぷり漬かってきました

BLUE MANの大きな目で近づいて来られるとかなり怖いので(歩き回るんです)
目を合わせないようにしてたけど、顔を覗き込まれて思わず絶叫
最後はブラックライトにクラブミュージックがガンガンかかって超楽しかった!
これはかなりお勧め

帰りにラーメンが食べたいとリクエストして皆で一風堂へ
ラーメン1杯と生ビール1杯頼んでなんと$25!さすがNYC!
でも美味しかったから良しとしよう

1日目終了


次の日は朝早く起きてナイアガラの滝へ行ってきました
いつかは行ってみたいと思ってたけど、
まさかこんなに早く行けるとは思わなかった
今回はカナダ側から見て回りました

霧の乙女号という船で滝の麓まで行くのだけど、
またしてもレインコートを配られました
2日連続でレインコートを着たのは初めてかも
カメラ用のレインコートも友達にもらってがっちりガード

いざ出陣!


ナイアガラ、なめてました

まるで豪雨の中のような水しぶき
もうビショビショ・・・

自然ってすごい

ナイアガラ

途中ヒョウが降ったりして寒さに耐えながらも無事帰宅
想像以上に楽しかったー!

2日目終了


3日目はNYの街を友達とブラブラお散歩
Battery Parkを通って、今回是非訪れたかった地へ向かいました

World Trade Centerの跡地、GROUND ZERO

GROUND ZERO

ここにはまだ埋もれている人たちもいるとのことだけど、
数年後に向けて新たなビルを建設中
ちょっとまだ早いような気もするけど・・・
もう二度とこんな事件が起こりませんように

この日は最後の夜だったので、
友達がBrooklynにあるRiver Cafeを予約しておいてくれました
ここはテレビでもよく紹介されるとても夜景が綺麗な店
夕日を浴びながら渡るBrooklyn Bridgeは最高に綺麗だった

途中時間に追われて早歩きになりながらも
しっかりMAnhattanの夕焼けを目に焼き付けました

映画のような夜景、美味しいお酒にご飯、そして長年の友達に囲まれて
とても幸せな時間を過ごせました

River Caffe

今回の旅で宿を提供してくれてNYの街中を案内してくれたChisato、
本当にどうもありがとう!!
| yasuko | - | 09:05 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:05 | - | - | - | - |
わーー。
NYCに行って、tomokoにあってきたんだ!
いいなぁ。めっちゃうらやますぃー。
写真は、tomoko宅?
まるでレストランみたいにおしゃれだね。
料理もおいしそう!

NYCの観光すごい楽しそう。
ナイアガラいいなぁ。
しかし、写真はめちゃ寒そうだねー。
でも、私もいつかいくぞー!

素敵な休みを過ごせてよかったね。

| noriko | 2008/10/15 5:57 PM |

そう、tomokoの家にお邪魔してきたの。
レストランのようなセッティングと美味しさで
もうビックリだよ。
若干焦っちゃったよ・笑
でもnorikoの懲りそうだな〜楽しみ♪

ナイアガラ、是非行ってみてね。
楽しいよ!
秋だと紅葉してて2倍楽しめるかも。

前一緒に行ったNY旅行を思い出したよ。
なんか懐かしい感じがした。
友達の家が前の家の隣だったの!
すごい偶然。

また一緒に行きたいね。
| yasuko | 2008/10/15 10:15 PM |

確かにレインコートづくしの旅だったね(笑)
次は私も夕飯なんか作ってみちゃうよー。
やめたほうがいいかもしれないけど。えへへ。

ブルックリンブジッジの写真きれい!
やっぱりカメラと腕の違いか。
私が撮った写真と全然違う。。

私も写真今度送るね!
| chisato | 2008/10/16 5:48 AM |

River Cafe行ったんだね〜、羨ましい。
めちゃめちゃ雰囲気が良さそうだなぁって
外からのぞき見したことだけあるよ、笑
BLUE MANは面白かったんだね。
そして、一風堂はそんなに高いのかぁ
NYレポートありがとう。勉強になります、笑

初めて会った友達も話しやすくてとても楽しい時間だった!
友達のこれからのスペインもどうなるのか気になるな〜。
| tomo | 2008/10/16 7:44 AM |

>chisato

レインコートいっぱい着たね
NYなのにレインコートの写真がいっぱい・笑
でも楽しかったなぁ

次は夕食作ってくれるの?
楽しみ〜♪
んじゃ、tomoも呼んじゃおう!
(勝手に企画)

写真綺麗でしょ
これは腕をごまかした最高ショットなのです
他のはブレてたので、、、

私も全部アップしてお知らせしたいと思ってるよー

>tomo

River Cafeお勧めだよ
何かの記念にでも是非行ってみて
予想以上の極上の夜景だよ☆
一風堂は少し高いけど、日本が恋しくなったらいいかもよ!
私は堪能した

友達がスペインに行ったら遊びに行きたいと思ってるんだ
決まったらまたお知らせするね
| yasuko | 2008/10/16 8:00 AM |

NYCいいですよね?
私は、2年連続で遊びにいってきました。
アクアグリルとサラベスキッチンってお店がオススメです。
また、行く機会があったらぜひ(^_^)v

| Miyuki | 2008/10/20 12:24 AM |

なになに、アクアグリルとサラベスキッチン!?
サンキュー!
チェキッてみるっ
友達にも教えてあげよう〜♪
NY私も刺激的で好き。
MiyukiがNYに来るときは私も便乗しちゃおうかな・笑
| yasuko | 2008/10/20 1:15 AM |











一番上へ