Letter from MTK



| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Orlandoへ
Florida旅行1日目

AtlantaからOrlandoまで約7時間のドライブ自動車

途中でアウトレットに寄っていくつか洋服を購入しました
この日はIndependence Dayの前で
通常の値段よりもさらにお買い得になってて
ちょっと得した気分♪

Lake Buena Vista エリアのホテルにチェックインして
DOWN TOWN DISNEYへ

ここはショッピング&レストランが充実してて
クラブ?のような店もたくさんあり盛り上がってました上向き
Pleasure Island

これはLEGOで出来た恐竜
恐竜

これは人間
人

出来上がるまでにどのくらい時間がかかるんだろう
| yasuko | Trip | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Sea World
2日目はSea Worldへペンギン

ここではたくさんのショーを見ました
シャチとイルカとアシカと犬猫(Seaじゃないけど)

■シャチのショー
シャチの尾びれで観客にバシャバシャ水をかけてる姿がとても豪快だった
シャチ

■イルカのショー
イルカ&シルクドソレイユのショーといった感じ
カラフルな衣装に包まれた人たちが何度も高いところから飛び込んでいくのだけど
見ている私が怖くなってしまった
見ごたえあり!
イルカ

■アシカのショー
アシカを連れた男の人が海賊船に迷い込んでしまうという設定
アシカ可愛かった♪
アシカ

■Dog & Cat ショー
犬、猫、ブタ、アヒル、鳩・・・色々登場します
街中を動物たちが駆け巡るんだけどこれが結構面白い
どうしてみんなちゃんと決められた所に行けるんだろう
と、すごく不思議でいっぱいでした
Dog&Cat


今日の夜は、
英語の先生に教えてもらったInternational Dr.エリアの
Mercado内にある店に行こうと思っていたら、
なんとMercadoは少し前にCloseしたとのこと悲しい

そうなるとどこへ行ったらいいのか分からないので、
水を買ったついでに店員さんに近くのお勧めの店を聞いて
"Bahama Breeze"という店がいいと教えてもらった

早速お店へ
Bahama Breeze

休日ということもありすっごく混んでいる!
待ち時間は50分・・・
長いけど、Barもあるしいいかなと思って待つことにバー

夜風に吹かれながら生演奏が聞けてとっても気持ちがいい
と思っていたら、30分くらいでベルが鳴り店に入れた

ここは安くて雰囲気が良くておいしい!
人気がある訳だ
でもここ、後で知ったことだけど家の近所にもあった・・・
| yasuko | Trip | 13:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ANIMAL KINGDOM
3日目はDisney WorldのANIMAL KINGDOMへ馬

前に来たときはMGMに行ったので
今回は別のテーマパークを選択
エプコットと迷ったけどやっぱりこっち

ここは大自然の中に作られた動物園という感じかな
日中はとても暑いので水分補給が必須

まずはAfricaエリアにあるKilimanjaro Safarisツアーへ参加車(RV)
safari1

Safari2

動物がたくさんいて大興奮
wani

ぞう

サイ

その後、
It's Tough to be a Bug!のショーを3Dメガネをかけて観覧
虫が飛んできたりツバをかけられたりで面白い!

一応 Fast Passを取ったけど、
平日ということもありそれほど人は並んでいなかったな

唯一混んでいたのは
Asiaエリアの Kali River Rapids
これは大人気!!
私たちも急いでFast PassをGet!


次はライオンキングのショーへ
ライオンキングのミュージカルも大好きだけど
このショーも迫力満点グッド
Lion King

最後は Kali River Rapids
ゴツゴツした岩の間をラフティングで川下り
途中で水が吹き上がってるところがあって
運が悪いと?ずぶ濡れになる
私たちも後ろ半分がびしょびしょになった

夏のフロリダはほぼ毎日夕方に雷雨があるようで
雷雨の後は涼しくなります
Kali River Rapidsを乗り終えたあとは
雷雨の後でとても冷えました・・・


夜はUNIVERSAL City WALKへ

ここはショップやレストランがたくさんあってにぎやかで楽しいー!
City WALK1

City WALK2

でもレストランに入るにはPARKチケットが必要お金
| yasuko | Trip | 00:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Kennedy Space Center
4日目は kennedy Space Center

全部見ると最低でも3〜4時間はかかると教えてもらっていたので
お昼には到着したけど全然時間が足りなかった!
NASA

ここは人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ11号や
初めての有人宇宙連絡船スペースシャトルが打ち上げられた所
本物のサターンV型ロケットが展示してあったり
宇宙センターの中の様子が展示してあったり
月の石に触ることが出来たり・・・
圧巻です


まずはスペースシャトルの組み立てビルや発射台を見に行くバスツアーへ参加バス

これは15回のスペースフライトを終えたあとのメインエンジン
main engine

発射台の一つ
発射台

SATURN Vロケット
SATURN V


VISITER COMPLEXの中にあるIMAX THEATERでは
宇宙飛行士のトレーニングや宇宙空間を体験できる3D映画や
トム・ハンクスが出演している月の様子を描いた映画などが見れる
すごい迫力だったなー

あと、私たちは体験してないけど
Shuttle Launch Experienceというものがあって
音、振動など、スペースシャトルの打ち上げを忠実に再現して
スペースシャトルの打ち上げを体験できる
このアトラクションの開発には6000万ドル以上の資金が投じられたとのこと
NASAってすごいなぁ

今度はスペースシャトルの打ち上げの時に来たいな
Shuttle Launch Experienceも是非体験してみたい
| yasuko | Trip | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Key Westへ
5日目はMiamiからKey Westへ車

MiamiからKey Westへは速度制限があるので車で4〜5時間はかかる

Key Westへ向かう途中で
映画トゥルーライズで使われたSeven Mile Bridgeを通った
道路の両側が海で囲まれててとっても綺麗だったぴかぴか
7 mile bridge1

7 mile bridge2


Key Westに到着する頃には夜になってしまったので
急いでSOUTHERNMOST POINTへ向かって撮影カメラ
キューバまで90マイル!
southernmost point


お腹が空いたので食事をしにBLUE HEAVENへワイングラス
ここではステーキとホタテ貝を食べました
どちらも美味しかった!
BLUE HEAVEN

トイレから帰ってくると私の席に猫が!
可愛いーラブ
でも全く動く気配なし・笑
猫

Key Westではコンク貝を食べようと思ってたのに忘れちゃった〜

Key Westはフロリダ半島から離れているからか
物価が全体的に高めでしたお金
| yasuko | Trip | 03:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Miamiへ
6日目は Key Westを散策してからMiamiへ車

まずは、
「老人と海」で知られる作家ヘミングウェイの家を訪れました
ヘミングウェイ

Duvalストリートを通ってMallory Squareまでブラブラ散歩
Duvalストリートは店がたくさんあって歩いているだけで楽しい
Key West2

Key West3


またSeven Mile Bridgeを通ってMiamiへ

途中 Key Largoにある JOHN PENNEKAMP CORAL REEF STATE PARKで
シュノーケルツアーに参加しようと思っていたけど
最終ツアーに間に合わず断念悲しい

でも、せっかくなのでビーチでシュノーケル
いるいる!魚が泳いでる魚
潜って良かったー

ここには500種類ものトロピカルフィッシュが生息しているとのこと
次回はツアーに参加しよう


Miamiに到着してホテルにチェックイン

ホテルの前のビーチでしばしゆっくり
Miami1

お腹が空いたのでSouth Beachエリアへ出発

とは言ってもどこの店がいいのか分からないので、
ホテルのコンシェルジュにお勧めの店を教えてもらって
"SPIGA"というイタリアンの店へ行くことに決定ディナー

アトランタではあまりシーフードを食べていなかったから
今回の旅ではシーフードを食べたかったんだ
今日はMAHI MAHI!
SPIGA

美味しかった〜
| yasuko | Trip | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Clearwater Beach
最終日は MiamiからTampaのClearwater Beachへ車

今日でMiamiは最後
いい天気!
Miami昼


Miamiから左側にエバーグレーズを見ながら41号をひたすら西へ

本当はエバーグレーズ国立公園に行きたかったんだけど
湿地帯のため夏は蚊が大量発生するようで今回の旅では断念

少し車を降りただけで何箇所も蚊に刺されたので
きっとエバーグレーズの中はもっと凄いんだろうなぁ


途中でNAPLESのビーチに寄り道

ここはフロリダに住む人が休日を過ごしたい場所として人気があるみたい
naples

Clearwater Beachはメキシコ湾に浮かぶ細長い島で
その名の通り水がとても綺麗

旅行中は夕方に雨が降ることが多かったから
なかなか夕日が見れなかったけど、
今日こそは綺麗な夕日が見れますよーにぴかぴか

ホテルにチェックインして早速ビーチへ

間に合ったー!
Clearwater Beach

今日はIndependence Dayなので
色んなところで花火が打ちあがった

これはClearwater Beachの花火
いい旅の締めくくりになりました
花火
| yasuko | Trip | 09:53 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |

一番上へ